2009年5月2日土曜日

バターロール、卵そぼろ、鶏そぼろ、コッペパン(コールスロー、卵フィリング、ハム)サンド

ここ数日の料理です。

やっぱ腹八分って重要だよねー。

   
まずはバターロール。やっぱり一次発酵、二次発酵具合が肝です。繰り返し言ってるようですが、今の季節、深夜冷蔵発酵でもイーストは半量で十分。二次発酵は以下の手順で計45分としています。
オーブンの保温機能40度:15分
その後室温に放置:30分 (この間にオーブンを余熱)
現在時点ではベストの発酵時間です。

  
夜は卵そぼろ、とりそぼろ、それからお吸い物とスナップエンドウ。盛り付けにセンスがないのは才能がないから。料理はしみじみ系の和食で(゚д゚)ウマーかったです。両方とも「娘に伝える私の味」を参考にして作りました。

  

これは今朝のメニュー。コッペパンの形にパンを焼いて、コールスローサラダ、卵フィリング、ハム、ウィンナを挟んで食べました。大変(゚д゚)ウマーでした。おかずパンにするときは、バター、砂糖の量は今の半量くらいでいいかも(すなわちバター15g弱、砂糖大匙1程度)。

以上。
.

0 件のコメント: