2009年5月29日金曜日

緑茶はうまい

かなりどうでもいい話。

グラム2K円のお茶が思ったより早く切れたので今度はグラム600円くらいの有機栽培緑茶を買いました。違い?わかりゃしません。まあ高い方がマイルドでしたね。甘みも強かった気がする。でも600円のも旨い。

グラム2K円のお茶を1000円分(=50g)買ってみて、やはりこういうのは最初からいいものを試すべきだな、と思いました。まず安い方で、というやり方は大抵いい結果にならない。グラム2K円(しつこい)と言ったって、1000円分を20日で消費したから一日にすれば50円。朝二杯位のんでついでに300mlほど水筒に詰めて(色は変わりますが味は大して落ちません)、それで一日50円なんですから決して高いとは言えない。

コーヒーよりも体の負担は軽いし、いい感じで緑茶生活を楽しんでいます。

あ、それから静岡で育ったことのある妻によると、緑茶は有機もしくは無農薬栽培がお勧め、とのことでした。驚くほど大量の農薬を散布している脇を通学していたかららしいです。しかもお茶の葉っぱは洗わないんだそうで。

以上、どうでもいい話でした。
.

0 件のコメント: