2009年6月21日日曜日

アジの蒲焼き、ウィンナとナスとタマネギのソース炒め、茹でアスパラ、アサリの赤だし

やはり和食ですよ。うん。

とりあえずアジを三匹買ってきました。どうしようかな、と。素直に塩焼きで行くか。蒲焼風で行くか。蒲焼風の甘辛いしょうゆ味にひかれるなあ。でも朝食のパンが残っている。塩焼きならパンと食べられなくはない。しかし同時にアサリも買ってしまった!アサリは味噌汁にする予定であり、パンと味噌汁はさすがにどうかと思う。とすれば蒲焼。蒲焼で決定。
 

それとは別にナス・ピーマン・タマネギ・ウィンナをソースで炒め、アスパラを茹でます。
  
ソース炒めは「いまいち」に限りなく近い「そこそこ」な感じ。まあ、よしとしよう。

 
いずれも食べかけです。冷静に撮る余裕がなかった。味噌汁はアサリをグラグラ煮立たせない方式。美味かった。大正解。アジの蒲焼はまんまアジの蒲焼で美味かった。

満足。(しかし今週末は疲れました・・・)
.

0 件のコメント: