2009年6月27日土曜日

イワシとトマトのパスタ、枝豆

そろそろ夏ですなあ。

 
トマトとにんにくを刻みます。

 
それからイワシを手開きに。塩と酒に付けておきます。

 
フライパンを熱してオリーブオイルとにんにくとイワシを投入。エイヤで炒めます。タイム少々、バジル多めで。それからトマトを放り込んで火を通します。相変わらず盛り付けのセンスなし。

トマトがフレッシュな感じです。酸味がさわやか。イワシとも合います。レモン汁をかけるとなおGOODでした。子供には当然不評。魚はどうしても嫌われますな。

 
あとは枝豆を茹でて食べました。夏は枝豆とチューハイで決まり。本当はビールが飲みたいんだけど。
.

0 件のコメント: