2009年7月12日日曜日

(朝)パン、卵フィリング、ツナフィリング、(夕)冷シャブサラダ、冷麦

例によって前日仕込んで冷蔵発酵。今回は500g作りました。(普段は300g)


なんのかんのとオヤツなどにつまむので多めに作ってみました。200g違うと捏ねるのが結構大変。一次発酵の膨らみ具合も相当です。


オーブンは上下二段。例によって形はいびつ。まあ自家消費ならOK。


後はツナ・卵フィリングとキュウリで朝食。まあまあ(゚д゚)ウマー。でした。

昼食。私はドトールでコーヒーとバウムクーヘンで済ませました。妻と子供たちは別ロケーション(イベント)で、飯盒炊爨でカレーとかそういうやつ。

夕食。冷シャブと冷麦。

キャベツ繊切り、オクラ、インゲン、キュウリ、豚肉(片栗粉まぶして茹でた)を、生協のドレッシングで。


料理しながら飲んだ酒。宝焼酎甲類をレモンサワーで割って、キュウリを浮かべたものです。キュウリを浮かべると美味しいという話があったのでまねてみましたが、やはりレモンサワーにキュウリをいれました、そんな味でした。最後にレモンサワー漬けとなったキュウリをかじりましたがそれもまたそのまんまキュウリ。

出汁を濃い目にとって「かえし」とあわせてめんつゆの作成。

後は冷麦。野菜がたくさん摂れて、美味かったです。
.

0 件のコメント: