2009年7月18日土曜日

ウェハース爆食、冷やしパスタ

昨夜、ウェハース爆食しました。夏休み記念のお土産として、子供に買っていったウェハース。一番食べたのは私でした。もう白目剥いて食べてたに違いない。ウェハースのサクッとした歯ごたえ。口の中がバサバサふがふがになったその後に甘くて香ばしいクリームが舌にまとわりつき、ねっとりと破片をまとめあげる。その瞬間脳内に中毒性のある快感汁が溢れたかのようで、もう止まりません。動物と化して無心でバクバクサクサク。久しぶりに菓子を食べましたが、こんなことになるとは・・・



翌朝。当然のごとく胃がもったり。夕べの後悔と反省。しかも暑いし。焼きたてパンむしろ迷惑。

というわけで朝食は冷やしパスタにしました。

 
レタス、トマト、キュウリを切って出来るだけ水気を取っておきます。パスタを柔らかめに茹でて水で一気に冷やし、これも水気を切ってツナ缶(油タイプ)と和えます。

 
その後皿に盛り付けて、自家製ドレッシングと生協のドレッシングをたっぷりかけて頂きます。さっぱりと美味かったんですが、また食べ過ぎた。やれやれ。

最近、性懲りもなく持ち込み用の原稿を書いてます。死ぬまでに一度くらいは本を出してみたいな(除く自費出版)。内容は哲学入門です。おこがましいようですが。
.

0 件のコメント: