2009年7月18日土曜日

タコ焼き、ドレッシング仕込み、お好み焼き

昼はたこ焼きにしました。

ちゃんと出汁を取りました。おいしかったです。
  
ウソ。夕べからたらふく食べていた私は昼食抜き。たこ焼きも食べませんでした。妻と子はおいしいと言ってました。

午後はドレッシングの仕込み。数日経ったほうがおいしいので。
 
ブレンダーで何でも砕くよ。(タマネギ1/2、ニンニク1かけ、ゴマ大さじ1、しょうゆ大さじ1、なたね油カップ3/4、酢カップ1/2、ごま油小さじ1、塩小さじ1とかそんな感じ)

  
夕食はお好み焼き。キャベツ余ってたんすよ。エビホタテ焼きとツナポテト焼き。

 
食べる速さに追いつかないので、ホットプレートでも焼きます。豚肉ロース薄切り乗せ。

ごちそうさまでした。
.

0 件のコメント: