2009年7月20日月曜日

(朝)夕べの残り+サラダ、プリキュアスタンプラリー、(夜)ホッピー、ソバ、冷しゃぶ


まずは朝食。妻謹製のサラダと夕べの残りのお好み焼きです。夏はあまり食事を作ろうという意欲がわきません。

  
午後はプリキュアスタンプラリー。10個すべて制覇。疲れた・・・。最後の西武新宿で、やはり全部制覇したお父さんとお子さんがいました。同士よ。

客層は、母子セットが1割、父母子セットが2割、父子セットが6割、大きなおともだちが1割という印象ですね。お父さんが頑張ってた。やはり電車+プリキュアだと、お父さんの敷居も低いのではなかろうか。

さて、いまプリキュアではオロナミンCが盛んに宣伝されていて、なぜプリキュアにオロナミンCかと言えば、きっとプリキュアを見る世代の子供の親であろう団塊Jr前後をターゲットにしたものに違いないのですが、わが家では基本的にCMに対してはアンチ洗脳モードで対処してました。すなわちCMのたびに「これはね。あなたたちの小銭ならびに父母、祖父母の小銭を巻き上げようという企業の陰謀なのだよ」とか「あなたがたの物欲を必死で刺激しているだけなのだよ」と解説するのです。しかし、そんな父母のはかない抵抗よ。例によってオロナミンCのチラシが入っていて、もうどうでもええわ、と思ってオロナミンC買ってやったら(その辺のところ妻より私の方がずいぶん甘いです。どうでもよくなるタイプ)大喜び。おいしい!とか「オロナミンCを飲むと元気になる♪」(CMソングらしい)とか歌ってもう大変。きっちり洗脳されてやんの。

オロナミンC。子供たちに一口もらってみたら昔より薬臭さが消えている印象。少しずつ変えてるんだなあ。昔はオロナミンC=巨人軍だった。ナツカシー。今は上戸彩、プリキュア、仮面ライダー。時代は変わる。

家に帰ってしばしぐったり。妻にねぎらわれたり。

一休みして、夕食の材料を買いに行きました。


ホッピーを購入。ま、ご褒美ということで。甲類焼酎割ってジョッキでぐびぐび。うん。無難に美味い。場末感がいいですね。でも高いからいいや。ぜいたく品ってことで。(どんだけ)


  
 
夜はソバと冷しゃぶ。野菜てんこ盛り。


締めは豆腐と焼酎のグレープフルーツ割。

ご馳走さまでした。
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