2009年7月27日月曜日

ソーメン、オクラ、あさり味噌汁、なすの煮びたし、甲類焼酎トマトジュース割り

かつおだしです。妻が混合削り節と間違えて純粋かつぶしを買ったので。香りがいいです。かつおふりかけの匂いそのまんま。でもしばらく置いておくと香りが飛んじゃった。


なすを煮て冷ましておきます。


甲類焼酎トマトジュース割りをお供に。これもまたgood。オクラを茹でて刻んだり味噌と八丁味噌を合わせたり。
 
 
砂抜き、塩抜きした大量のあさり(1パック200円の値引き品)を、ゆるゆると茹でて、味噌を落とします。美味い。

 
後はソーメン。かつお出汁でつゆを作っていただきました。かつお出汁は確かに美味しいけど、混合節でも問題ないってことが分かりました。(゚∀゚)

ごちそうさまでした。
.

0 件のコメント: