2009年8月1日土曜日

セミの抜け殻、ホッピー黒、スコーン、カブトムシ

 
家に帰ると食器棚にセミの抜け殻が群がってました。シュールだ。


セミの抜け殻を見ながら黒ホッピー。ホッピーって単体では決して安くはないんですけど、二杯取れるんですよね。となればワンショット60円弱。これはまあ安いと言ってよい。

 
翌朝はスコーンとサラダ。

自家製タマネギ・にんにくドレッシングはタマネギの辛味がガツンと効いて美味いのです。これを一度経験すると市販のドレッシングは全然物足りない。でも家族には大不評。

 
何故かわが家にやってきたカブトムシ。野良カブトムシか。あるいは小学生がもてあましたか。つーかカブトムシが外で取れるってさすが練馬だ。

※メロンの食べ残しを与えて一晩泊めてやり、翌日公園に放ちました。子供作れよー。
.

0 件のコメント: