2009年8月10日月曜日

冷や汁、陶器祭り、カレー

冷や汁です。キュウリを刻んでツナとすりゴマと味噌を当たって出しと混ぜます

  
 
水気を取った豆腐をほぐして入れて、ご飯にかけて以上。

う~ん。塩気が足りなかったっす。まあまあってところ。

午後は子供を連れ出して散歩。まずは陶器祭り。人がいないのなんの。パラダイス状態。

  
子供にたこ焼きを与え、私は日本酒を2杯。2杯で1.5合くらいだったかな。あとは焼き鳥を皆で一本ずつ食べました。タレと脂がとろっとして美味かった。

この後、池袋サンシャインのトイザらスへ。おじいちゃんおばあちゃんに買ってもらうおもちゃをえらぼう!(ただし今日は絶対買わない)という希望を持たせるスローガンで連れ出したのです。見事つり出されてやんの。でもね。親も疲れたから相打ちだよ。あーあ。自転車用ヘルメットとか買わされたしな。ってことはむしろ敗北かも。

  
夜はカレー。辛抱強くタマネギを炒めます。30分ほどかな。親は辛いタイカレー、子供は通常のカレー。

 

ごちそうさまでした。
.

0 件のコメント: