2009年8月16日日曜日

朝食(冷や汁)、昼食(ツナとなすのトマトソースパスタ)、夕食(カレー、焼き鳥、ポテサラ、冷奴)

まずは冷や汁。

夕べ取った出汁を冷蔵庫で冷やしておきます。

キュウリを塩もみにして、味噌大匙一杯、すりゴマ大匙一杯、ツナ一缶投入して軽くあたりながら出汁を投入。その後軽く塩を洗ったキュウリと、水気を取った豆腐をほぐしながら投入。ゴハンにかけていただきます。美味いんだな、これが。
 

昼食はパスタ。ベースのトマトソースをしっかり炒め、ナスとツナを投入。
 

ホッピー単体(alc 0.8%)とともにいただきました。これもまた美味かった。

夜はカレーじゃ。カレーの時は、私は独り台所呑み大会。
  
まずタマネギをブレンダーで砕いてしっかり炒めます。黄金色になったらジャガイモ、ニンジン、ナスを投入。軽く炒めて水を投入。


ルーを投入してカレーは完成。

平行してわたくしのつまみを作りますよ。
 
鶏胸肉を細かく切って、串に指します。それから手製のタレを絡めておきます。

 
平行してポテサラと冷奴を作成。


焼き鳥はグリルで。食べ途中で失礼いたします。美味いんだな。これが。子供に半分以上取られた。


ポテサラと冷奴お代わり。甲類焼酎をトマトジュースで割ったり、グレープフルーツで割ったりして頂きました。

ごちそうさま。
.

0 件のコメント: