2009年8月29日土曜日

プール

今日久しぶりにプールに行きました。いろいろ都合がつかなくて、この夏最初のプールとなりました。いやあ寒かった。冷えますねえ。プールよりも温泉の方がありがたい。心底そう思ってしまいました。

年取ったなあ。

しかし子供が泳げるようになると楽ですね。目を離しても多少安心だし、子供のほうも、私から離れても不安を感じなくなった様子。

でもまだ小さい方がいるんだなあ。こいつが目を離せない。プールでの行動レパートリーが乏しいから、すぐにだっこして泳いでだの肩車してだの無体な要求をしてくる。だから思うように泳げない。小さい方の周りについてなくちゃならなくて、どんどん体が冷えてくる。

そういえば、昔子供たちとプールに行ったとき、小さい方が私の死角で「パパー!見て見て!」と叫んだ後にどぼんという鈍い音。声のあたりを見ても誰もおらず、慌ててプールに近づいたら案の定、ごぼごぼという泡とともに、黒い髪がクラゲのようにぷーかぷか浮いていた。すぐ抱き上げて事なきを得たけどね。この間約7、8秒の出来事。私のトラウマ。

まあそれでも子供と泳ぐのは楽しいですね。こっちは昔から下手だったのが、輪をかけて下手になってるけど。つーかクロールで25m厳しすぎ。練習しないと。

昼はプールに付いてる食堂でカレーとかラーメンとか。さすがにビール飲む気にはなりませんでした。熱燗があったら頼んだけどね。なかったのよ。

帰ってからしっかりおなか壊したのも悲しい。

でもまあ、上は泳げるようになったことがうれしくてしょうがない様子。ああ。よかったなあ。と思いますね。またプールに行こう。うん。
.

0 件のコメント: