2009年8月23日日曜日

昼(ソバ、ホッピーそのまま)、夕(カレー、モツ煮、焼き鳥)

最近食欲がないんですよね。

とりあえず昼はソバとホッピー。ソバの出汁はちゃんと混合節から取ったものの、いかがなものかと言える昼食。もう少し頑張ってもいいんじゃないか。

でも食欲はなし。

ええとですね。目の前に出されたら食べます。喜んで食べる。ガツガツ食べる。食欲あるじゃん。いや、その、自分で作って食べようとは思わない、ということです。料理しようという気にならない。家族も特に料理に執着しません。だからカレー。とにかくカレー。カレーって強力ですよね。炭水化物と脂と香辛料。塩味が効いていれば言うことなし。子供は朝昼晩三食カレーでもOKの様子。妻もそんなに文句を言わない。S&Bのカレー。OK。

私はあまりカレーには惹かれません。カレーはあくまで締めの一品というカテゴリーでの、選択肢の一つ。ラーメンとかシラスおろしと比べると、少し見劣りがしてしまう(どういう比較だ)。

夏に入ってから、あまりにも料理へのモチベーションが下がっている。それもどうかということで、今回は敢えてモツ煮込みを選択。夏にモツ煮込み。アリじゃないですかね。
 
煮込みまっせ。

  
平行してカレー。カレーに野菜ジュースはありです。タマネギ刻む暇あったら、野菜ジュース投入すればヨロシ。簡単(゚д゚)ウマー。
 
さらに焼き鳥。グリルで焼きます。美味いんだな、これが。

 モツ煮込み。
一味足りない気はしつつ、十分(゚д゚)ウマーです。

ごちそうさまでした。
.

0 件のコメント: