2009年8月23日日曜日

居酒屋で定食

今日の昼は一人外食。八重洲地下街オレンジロードの居酒屋「玉乃光酒蔵」で豚汁定食を食べました。かなりのボリューム。たっぷりの丼飯に、小さい丼になみなみと浸けられた豚汁。そして焼き魚に甘酢ショウガが山盛り(魚とは合わなかったけどね)。さらにお新香に生卵がついて850円。序盤はお新香で合いの手を入れながら、焼き魚中心でご飯を攻略し、中盤は甘酢生姜で口直ししながら豚汁退治。最後は少量残しておいたご飯に生卵を掛けて一気に締める、と。850円にしてはなんと波瀾万丈な展開だったことか。

味はそこそこでしたが、途中飽きることなくたらふくになれてこの価格は安い。大満足でした。店舗は儲かってるのかしら。ひょっとしたらサービスでやってるのかもしれないですね。是非夜も通ってみたい。魚料理で一杯やりたい。そう思った一人外食でした。
.

0 件のコメント: