2009年8月20日木曜日

MADE IN CHINA (あるいは日本企業の確信ハン)

近所の祭りに行きました。お手製のこぢんまりした盆踊り祭りです。私はたんまりと酒を持ち込んで(缶ビール、缶チューハイ、缶日本酒(菊水ふなぐち)各1個)、のんびりと盆踊りを鑑賞。お。あれ○○ちゃん。あれは××ちゃん。あいつは△△△だ。と子供の同級生探しもまた楽しからずや。

で、輪投げ屋台で子供たちが手に入れたもの。

帰ってから子供が妙なことを言い出しました。これディズ○ーだよ。いやいや。違うでしょ。そんなはずは。どこにもD○snyって書いてないし。

だってこれアリエルじゃん。と子供。

おお?ええ!?

で、これがセバスちゃん(子供発言ママ)でしょ?

あちゃー。


フランダーだっけ?


よく見れば他キャラも明らかに○ィズニー。フォントまでも。ああそうでしたか。

いやあ、こんなおいしいおもちゃが100円で手に入るとは。恐るべし盆踊り大会。ってちょっと違うか。

買ったその日。子供たちはお風呂でしっかりこのおもちゃと遊んでました。
.

0 件のコメント: