2009年8月22日土曜日

b-mobile3g再考

これほど使わないとは思いませんでしたね。特にポメラ買ってから顕著です。ポメラ以前は普通にノートパソコン持ち歩いてたわけです。当然b-mobile3gもセット。で、起動して作業する時はついでにインターネットに接続してメールチェックして、と使っていたわけです。それでも月に2~3時間程度。

ところがポメラ以降、そもそもノーパソを持ち歩かなくなってしまった。当然ネットを使うこともなくなります。つまりb-mobile3gの出る幕がなくなってしまった。

振り返っても詮無いものをあえて振り返って、じゃあE-MOBILEチャージにしておけばよかったか、といえばそれも微妙な気がします。うっかりするとb-mobile3gの価格帯を越えるし、あまり慎重に使うとほとんどネットにつなげないことにもなりそう。それじゃあちょっと本末転倒。というわけで、b-mobile3gが完全に誤った選択だったとは思えない。結果的に多少高くついたにせよ。あまり無理して言ってない。

まあ、先のことは分からないからしょうがないですけどね。とにかくb-mobile3gの代金は払っちゃってる訳だし、今更どうこう言ってもしょうがない。モトを取ろうと思ったらチャージされている分だけ使いきるしかない。

しかし、どこぞによい接続プランはないもんですかね。いっそ携帯のパケット定額プランにしてPCは見捨てるか。それもいまいちだなあ。Officeが使えないと仕事にならないし。うーん。難しいところです。まあ、どうでもいいと言えばどうでもいい話ですけどね。
.

0 件のコメント: