2009年9月23日水曜日

亀井大臣モラトリアム法案はアリじゃないか

亀井大臣が中小企業の借金の返済を遅らせる法案を検討していて、有識者やら業界から批判されている件。

アリじゃないですかね。こういう素人臭い発想っていいと思います。

専門家がギャーギャー言ってることの方が怪しいと思ってしまうな。

私はシステムの構築とか運用とかやってるわけですが、お客さんの素人チックな発想に仰天することは多いです。でも、やってみたら大抵何とかなる。ならなくても運用やら我慢で何とかしちゃう。そんなに酷いことにはならないと思うな。最悪でも、多少現場の効率が下がるくらい?とっぴなアイデアでもやってみる価値はある。

素人があまり細かいレベルに口を出すとダメですけどね。スローガンレベルなら後でいかようにでも骨抜きできるのでは?

個人情報保護法という天下の悪法ですら何とかなったのですから、モラトリアムくらい大丈夫ですよ。うん。

日本の銀行の株価が下がって金余りアメリカン企業に買収されないかどうか、そこだけは心配ですけど。

0 件のコメント: