2009年9月26日土曜日

大失敗(熱一度アップ)

昼に熱を計ったら36度8分。体も楽だったし、これは治ったかと思ったんですよね。

ルンルンという感じで久しぶりの風呂を堪能します。まず発泡スチロールに45度の足湯(多分実質43度程度)を張って足を浸します。うん。いい気持ち。それから体と頭を洗ってさっぱりしました。足湯のお陰で体が冷えることもなく、いい気持ちでシャワーを済ませます。それから昼食の検討に着手。体も楽になったし、しっかり食べたいな。 多少ジャンク系でもいいか。

というわけでスーパーに行って唐揚げとポテサラとナポリタン、それからインスタントの豚汁を購入。学生街の定食をイメージした組み合わせです。

結果、一口食べては、むむぅ・・・二口食べては、うぅ・・・という感じ。脂っこい。香りがない。ポテサラなぞじゃがとマヨでどうしてこんな味のない料理が作れるのか、と不思議なほど。どうやら惣菜系が外れのスーパーだったようです。

まあそれでも楽しく独りメシ。うう。不味い。ヒドいと思いながら無事平らげました。

その後念のため体温を計ってみると37度。微妙だなあ。体は比較的楽だけど、熱はある。どうしようか。アンパイなのはもちろん家で安静にすること。でももう飽きたし。さっき摂取したカロリーが高過ぎて、体が運動を求めてる気がする。

しばらく迷ってから、ええい。ままよ。とユニクロに出かけてしまいました。去年評判になって品薄になったヒートテックを求めて。

熱でフラフラしながらもチンタラ自転車を漕いでユニクロに到着。ヒートテックを一万円分購入してきました。帰りがシンドくてこりゃしまった、と後悔。

家で熱を計ると再び38度まで上がってましたとさ。覆水盆に帰らず。もう少し慎重になっとけば良かった。やれやれ。

0 件のコメント: