2009年9月22日火曜日

多摩六都科学館に行ってきました


シルバーウィークは予定ナシ。すべて近場で済ませるつもりです。
というわけで多摩六都科学館に行ってきました。結構空いてましたね。人ごみの苦手な私は快適です。


休憩室から何とかドームを臨む。
ここでお弁当を食べました。


常設展示の張りぼてスペースシャトル。大きさが分かります。


張りぼて宇宙飛行士。
スペースシャトルもダメになっちゃいましたねえ。どこかでロシアの宇宙船の方が質実剛健で信頼性が高い、という話を聞いた記憶があります。


西沢田無タワーを足元から謹写。


それからドーム型スクリーンでナットのスペースアドベンチャーを見ました。このスクリーンがスゴかった。コワいほどの迫力でしたよ。

映画自体はハエが舞いウジが踊るというかなりアメリカンテイストなSF。まあまあ面白かった。妻は前に恐竜系の映画を見たそうですが、それもまたスゴい迫力だったそうです。
.

0 件のコメント: