2009年9月12日土曜日

久しぶりのパン作り、フレッシュトマトスープ

独り言:Bloggerで新しいエディタが提供されたのですが古い方に慣れすぎてしまったようです。使いにくくてしょうがない。とりあえず昔のバージョンで作業してます。新しい方はまた後日チャレンジします。

久しぶりにパンを仕込みました。秋ですねえ。レシピだの段取りだのはちゃんと覚えてましたよ。
しっかり捏ねて冷蔵庫に一晩。
いい具合に発酵しておりました。
パンを二次発酵にする間、トマトスープ作り。冷蔵庫の都合でフレッシュトマトで。
そうこうしている間に二次発酵完了。焼きに入ります。

例によってトマトはブレンダーで砕きます。ブレンダー便利よ。













で、煮ます。


パン完成。


トマトスープも完成。粉チーズをかけて頂きました。まあまあでしたね。
子供が残さなかっただけ成功ですが、酸味がやや強かった気がします。次は普通のホールトマト缶でいいや。
.

0 件のコメント: