2009年10月11日日曜日

一万円の電気シェーバー

シェーバーが壊れたので新しいのを買いました。ポイントが溜まっていたので、奮発して特売で一万円のものを購入。シェーバー。一般的にとても高いのは三万円台、安いのはニ、三千円なので、一万円というのは中の下あたりの価格帯だと思います。でも、たかが髭剃り。一万円というのは感覚的には高い。だってただの剃刀なら高くても数千円ですからね。電気で動くからといって一万円は高いでしょう。

壊れたシェーバーも確か三千円程度だったと思います。やはり出してもその程度。たかが髭剃り。

でも買っちゃったんだもんね。ポイント使って。ちょっと迷ったけど。一万円の髭剃り。うれしいな。

早速家で使ってみたんですけど、当然のごとくいいんですよ。なんというか、軽い。そして深い。痛くない。三千円のシェーバーにはなかった感覚です。安物だと何度剃っても剃り残し感があったんですが、一万円のだと二、三回往復しただけでわりときれいに仕上がります。こりゃいいや。

どんな具合か。ホテルで出てくるような、使い捨ての安っぽい剃刀がありますね。二枚刃とかの。あれでお湯と石鹸使ってきっちり剃ったより、若干甘いくらいの仕上がりかな。そういう表現だと大したことないようですけど、実際にはかなりありがたいレベルの剃り具合です。だって石鹸もお湯も使う必要ありませんから。肌も痛くないし。これは圧倒的に楽です。

いやあ買ってよかった。一万円の髭剃り。こういう贅沢(?)もありってことで。

0 件のコメント: