2009年10月27日火曜日

スウィニー・トッド見た

さすがティム・バートン。グロいわ変態だわ悪趣味だわジョニー・デップが歌うわで、もう大変な映画でした。超B級。私好み。

でも、今回はいまいち焦点が定まってないような気がしました。この人の映画って、笑うところなのか、顔をしかめるべきなのか、それともやり過ごすべきなのかが分からないまま混乱しつつ、引きつった笑みが浮かびつつ、思わず見てしまうという変態系映画なのですが、今回はちょっとパワー不足な気がしました。眠気に負けて半分ほどで中断、就寝。そして翌日。どうも続きを見る気にならない。ミュージカルに仕立てた段階で力尽きたか。期待していただけに残念です。ティム・バートンでなければべた褒めしたかもしれませんけどね。

0 件のコメント: