2009年11月23日月曜日

夜)ポテサラ、チキンカツ、ほうれん草オリーブオイル炒め、サンマ漬け

ポテサラです。

イモを茹でます。この大きさからいって30分以上掛かる

別鍋でゆで卵。

同じくニンジン少々。

これはですね。サンマの漬けです。スーパーで買ったサンマの刺身をしょうゆとみりん少々に漬けます。青魚の臭みが取れて美味いんだな。これが。

私がサンマで他の家族はチキンカツです。青魚の美味さを知らんとは悲しいやつらだ。

ささみチキンカツ。観音開きにして塩コショウします。その後に薄力粉をまぶせておきます。

エイヤでポテサラ完成。隠し味にオリーブオイル。つーか消費しないと悪くなるので。家族にバレない範囲で。

残りの材料一式。

ささみを溶き卵に投入してパン粉をまぶし、薄く引いた油で揚げ焼きします。

薄いからね。火の通りも早いですよ。簡単。

それからほうれん草のオリーブオイル炒め。かるーく茹でた(ホントに軽く)ほうれん草を水にさらし、しっかり水分を絞ります。

フライパンにオリーブオイルを暖め(100度未満かな?)、にんにくを投入。ほうれん草とオリーブ油を絡めます。

完成。どれも美味かった。

0 件のコメント: