2009年12月13日日曜日

昼)インディアン・スパゲッティ、夜)豚ひれステーキ、焼きキャベツ、ほうれん草スープ

ドライカレーです。餃子のタネの残り物を使いました。わりと野菜たっぷり。

タマネギとニンジンのみじん切りを炒めて、

餃子のタネの残りを投入。

フレーク上のカレー粉とケチャップで濃い目に調味。完成。パスタにかけてインディアン・スパゲッティの完成。美味かったです。

今度は夕食。豚ひれが安かったのでステーキにすることに。タマネギスライスと調味料を投入してブレンダーでクラッシュ。

豚ひれ肉を漬け込みます。

別途スープを作ります。これもクックパッドから。生協のチキンスープの元を使用。

もう一品、キャベツ焼きです。後ろに見えるのはスープ用の卵。

こっちはスープ用のほうれん草。

スープ完成。

キャベツ焼き。

完成。

豚ひれステーキ。

完成。

かなり美味かったです。タマネギの香りが少し強かったけど、これはもう少し炒めれば改善するはず。定番レシピが増えそうです。

0 件のコメント: