2009年12月23日水曜日

野菜がとろとろになるまで煮込んだカレー

煮込みカレーです。時間は掛かりますが、あまり手は掛かりません。ほっとけばよろしい。

写真は基本となる材料です。豚ブロック、塩大さじ1砂糖小さじ1香辛料カレー粉を混ぜたもの、キャベツ、ニンジン、タマネギ、にんにく二かけ。あと弱った白菜が冷蔵庫に転がっていたので入れています。刻んだ野菜なら何でも問題ないと思う。

豚肉に塩と香辛料を擦り付け、野菜を適当に荒く切って鍋に入れます。

水を入れてキャベツを刻んで入れます。

ローリエを入れて2時間弱火で煮込みます。

二時間後。ニンジンも肉もホロホロに近い状態。

ニンジンと豚を引き上げて

野菜をブレンダーで砕きます。多分砕かなくてもいいけど、砕いたほうが食感が良いと思われます。

はっきり言ってこのままでも美味い。後は市販のカレールーで調味。ルーは少なめです。入れすぎると味が濃すぎる。

完成。美味いんだな。これが。

0 件のコメント: