2009年12月25日金曜日

豊洲、ウィンナーシュニッツェル、スープ

豊洲ララポート行きました。写真は水上バイクで豊洲の海を滑走するサンタ。次女はサンタだサンタだと大興奮。長女はあれニセモノでしょ?と疑心暗鬼。小学生になるといろいろ考えるらしい。

ララポート豊洲は楽しかったですね。子連れ団塊Jrがターゲットに入っている店舗群。東急ハンズもユニクロもフードコートも楽しい。何かと楽しい。西武LIVINとは格が違うぜ。何か悔しいな。頑張れ西武。頑張れ練馬。脱・ベッドタウン。でも路地野菜が美味いからよしとしよう。冬のブロッコリーの美味さは至高。近所の100円野菜自販機は最高。


ウィンナーシュニッツェルです。講師もとい子牛のカツレツ。My favorite things。ジョン・コルトレーンあるいはジュリー・アンドリュース。ナツカシー。

どうやら肉を叩くようです。肉はオーストラリア牛肉。ステーキ用3枚1,000円也。麺棒でガンガン叩きました。

ペッタンコ。×3

肉の処理に入る前にスープを作成。ニンジンじゃがいもを水に投入して茹でます。

それから伸した肉を袋に入れ、塩コショウ小麦粉を入れてガサガサと振ります。

満遍なく小麦粉がまぶされていい感じ。

ブレンダーでクラッシュ!!。スープのもとと塩で調味!!

乾燥ハーブを入れたパン粉をまぶして

薄く引いた油で揚げ焼きします。


じゅうじゅう。

完成。美味いよ。

0 件のコメント: