2009年12月28日月曜日

鯵の味噌煮、厚揚げとネギの炒め

恐らくは今年最後の更新です。定期的に見ていただいている方、ありがとうございます。コメント、レスポンスを頂いた方、もっとありがとうございました。来年もお互いご自愛してまいりましょう。やはり生きるうえでは、なんと言ってもご自愛が基本と思います。

鯵です。最近肉食が続いているので、どうにも魚を食べずにいられりょか。という気分でした。

2枚おろし。相変わらず下手です。

味噌煮。味噌にといえばサバなんですけどね。敢えてアジで勝負。

あとはネギと厚揚げの炒め。材料を刻みます。

アジの味噌煮の完成。

ネギと厚揚げの炒め完成。生協の牡蠣風味調味料とナンプラーとしょうゆで調味。

魚と厚揚げということで、サッパリとした夕食でした。食後のおやつは妻謹製のケーキ(トライフル?)と焼き芋と干し芋。干し芋を結構な量頂いてしまいました。

それでは皆さん、よいお年を。

0 件のコメント: