2010年1月24日日曜日

焼き芋、ツナ・ケッパーのトマトパスタ、小松菜のイタリア風炒め

これはもう2週間前の料理データのようです。

まずは焼き芋。オヤツに作りました。グリルで焼いたものです。

美味しそうでしょう。でも、そんなに美味しくなかったよ。どうやら芋が古かったのが原因。後は焼き方かなあ。やはり電気代を気にしつつトースターで焼く方がマシな気がします。

夕食です。まずはツナ・ケッパーのトマトパスタ

タマネギを荒く刻んで

ああああああああああああああああああ

とブレンダーで削ります。30秒でタマネギペースト完成。楽だわ。

ホールトマトとタマネギペーストを炒めます。

あとはツナとケッパーを投入して塩コショウで調味して完成。

小松菜のイタリア風炒め。EVオリーブオイルを暖めて荒いにんにくのみじん切りを投入。EVオリーブオイルは熱しすぎないのが大事。

洗って水気を切った小松菜をと投入

オイルを絡めるイメージで炒めます。

合間にワインのお湯割り。古代ローマではワインを水やお湯で割っていただいていたとのこと。

パスタをソースで和えて完成。

以上。

0 件のコメント: