2010年2月6日土曜日

小金井公園、チキンカツ丼

最初は山に行く予定だったんですけどね。先日雪が降ったもんで。東京近郊の山の状況を妻がチェックしたら、軒並み積雪10cm以上とのことでした。雪が積もると、もう登山の難易度が跳ね上がりますからね。ムリ。

というわけで平地にピクニックに行くことにしました。

で、小金井公園に行ってみたんですが、広々として気持ちのよい公園だったんですけど、とにかく風が強くてね。寒くて。

とにかく寒々しくて、大変でしたよ。

おー寒。

これは江戸東京たてもの園。千と千尋の神隠しのモデルになったとかならないとか。この写真のたてものじゃありませんがね。

あー。寒かった。でも子供にとっては強い風もまた楽しからずやって感じらしい。

帰る途中、タイヤキを買い食いなんかしたりして、何とか家に帰りました。たどり着いた家の暖かかったこと。

で、チキンカツ丼。しっかり出汁をとって、

ミズナを入れます。これは味噌汁用。

別途取り分けた出汁にタマネギとしょうゆ、みりん、砂糖を入れます。参考にしたのはcookpad

グラム65円の鳥胸肉を観音開きにして塩コショウ。

小麦粉まぶして

らん液まぶしてパン粉をつけます。

揚げ焼きして完成。

出汁を暖めて、卵をゆっくり流しいれます。

チキンカツを切って、


ご飯に乗せて、卵出汁をかけてチキンカツ丼完成。美味かったもんねー。

0 件のコメント: