2010年2月23日火曜日

パン、トマト・ウィンナースープ

普段は国産小麦粉使ってるんですけどね。生協の店に行くタイミングを逃したので、まあたまにはガメリヤでも使ってみるか、と。

例によってテキトーレシピなので、厳密な比較にはならんのですが。

はい。夜間発酵成功。二次発酵完了。オーブンを暖め焼きます。

その間に生協のウィンナー+トマト缶スープ。

KAGOMEのホールトマト缶を使ったら若干味が濃い気がしましたね。安売りの得体の知れぬ缶詰より。

カメリヤは焼き立て状態だと国産小麦とまったく区別がつきませんでした。冷めたら若干国産の方が美味い気がしましたけど。マジで。でも妻に言わせれば気のせいじゃないの?ということですが、ホントのところはどうでしょうか。まあ国の農家を支援するという意味でも、基本的に国産の材料を使いますけどね。私は。

0 件のコメント: