2010年4月4日日曜日

朝)トマト・ウインナースープ、ツナチーズトースト、チャイ 夜)すき煮丼

若干鬱気味で更新が滞りがちです。まあこんなWebの更新が滞ろうが誰も困りゃしないんだけどさ。

D80には料理写真が溜まり、iPodには駄文が溜まる。でも、料理写真をアップロードしてコメントを付ける、iPodの駄文を転送する、その一手順が煩わしい。それが鬱。プリキュアのOPの耳コピは楽しかったですけどね。

めげずに行きます。まずは朝食。トマトスープ。

チャイとツナチーズトーストとともにいただきます。チャイは三つしか映ってませんが、家族四人でおいしく頂きました。

昼に何やったか覚えてないな。夜はすき煮。個人的には結構苦手としているジャンルです。

要するに醤油とみりんと酒を1:1:1で調味すれば味が決まるはず。しかし、それが難しい。牛肉を炒めた後、冷蔵庫にある野菜を何でもかんでも(人参牛蒡白菜エリンギシメジねぎ)大量に投入。しっかり煮詰めます。

ご飯にかけておいしく頂きました。うん。この手の料理は水を入れすぎない(ほとんど入れない)のがコツと見つけたり。

0 件のコメント: