2010年4月4日日曜日

ツナポテサラ、牛佃煮、かき菜おひたし、もやしサラダ

かなり頑張っていろいろ作ったわけですが、なぜか食卓の風景は非常に貧相だったことを記憶しております。なぜだろう。よく分からない。ま、見かけはともかく、味は良かったので問題はありませんでしたけど。

ポテサラはいつもの手順。明日も食べたかったので多めに作ってます。

次は牛佃煮。牛蒡と玉ねぎを切って、牛肉を炒めます。

肉に火が通ったら牛蒡と玉ねぎを投入。醤油酒みりん1:1:1の混合液をダボダボ。途中で味覚が醤油味にマヒしちゃったのですが、佃煮だからいいかとダボダボダボダボ。

 

かなりしょっぱいものが出来上がってしまいました。まあ味は悪くなかったけれど。

芋が茹であがったのでうで玉子とツナを投入してクラッシュ。マヨネーズと塩で調味します。後はかき菜を茹で、モヤシをさっと茹でて、

かき菜はお浸し。モヤシはサラダに。ポテサラとともに盛りつけます。

どうすか。なんとも貧相な食卓。おかしいなあ。結構な品数なのに。

ポテサラと牛佃煮は、たっぷりタッパに詰めました。頼もしいこと。

0 件のコメント: