2010年5月27日木曜日

チキンカツサンド、ツナサンド、狭山公園

しばらく前のデータです。ピクニック日和でした。

どんなに疲れていても、外で家族で食べる弁当は実に美味い。

朝ムリして頑張って弁当やサンドイッチを作り、なんとなくあわただしくて心の余裕も無くして、いっぱいいっぱいになったところに子供たちが浮かれて騒ぎ出すものだから、いっそう頭に来たりして、もうこんなに疲れてイライラしてんだからいっそ外に出るのやめて家で寝てようかと、ピクニックの準備をするたびに真剣に思うのですが、行ってみると楽しいんですわ。

鶏ささみ肉を麺棒で叩きます。観音開きやるより早いし簡単。

小麦粉まぶして

卵液に浸してパン粉を付けて

揚げ焼き。

ホイッと完成。

冷まして生協のソースケチャップを付けて

水気を切ったレタスとともにパンにはさみます。ツナサンドも一緒に作ってます。

狭山公園に到着。西武沿線奥地らしい、だだっ広くて田舎くさい公園です。だがそこがイイ。

拡大

新緑。

拡大

さくらんぼが落ちてました。

サンドウィッチ。

チキンカツサンド!美味かった。

ツナサンド!美味かった。

レジャーシートの上にひっくり返って木漏れ日を眺めたり。

ヨコズナサシガメが捕食してるのを眺めたり。

帰宅。

0 件のコメント: