2010年6月6日日曜日

ハンバーグカレー

疲れが取れない。眠れば回復するのだけれど、簡単に眠れない。昼に横になっても目が冴える。読みたい本がある。用事がある。子供が馬乗りになって攻めてくる。どうも昼寝するのはもったいない。

かといって夜に早く寝てもなぜか質のよい睡眠がとれない。早朝にふと目が覚める。予定のない朝ほど元気。とにかくままならぬわが睡眠。血で血を洗うとはこのことか。空しい努力を積み重ね。

ま、いっか。

たまに愚痴っぽくはなりますが、それなりに楽しんで生きている。

今日はハンバーグカレーにしました。玉ねぎ3個を刻んで炒めます。

一時間ほど炒めました。ビタクラフトのおかげで楽だった気がするな。フタをすれば比較的焦げ付きの心配がない。といっても5分ほど目を離しても大丈夫、という程度だけれど。玉ねぎを刻むのは大変。

それからハンバーグ。卵、パン粉、ナツメグ、塩、黒コショウ。玉ねぎは生。別途刻みました。水分は布巾でしっかり絞りました。

あいびき肉。不退転の決意で肉に手を突っ込みます。

ホイっと完成。

カレーも完成。S&Bゴールデンカレーがメインです。

それからハンバーグを焼きにかかります。

うむ。いい感じ。

完成。

(少し拡大)

美味かった。ふはは。

0 件のコメント: