2010年7月31日土曜日

夏祭り

上井草の夏祭りに行ってきました。

これは早稲田大学のチンドン屋同好会(?)の皆さま。若々しい。男も含めて可愛らしいなあと思う。自分が大学生だったのがついこの間のような気がしつつ、しかしながら、もはや10年以上前のことなのだなあ、と思ふ。

夕暮れ。ビール2杯@300円。

盛り上がってまいりました。客層はおっさん、おばはん、子連れが目立ちます。

盆踊りも始まりました。

踊る一家。

なぜか帝国軍兵士の方。

オッサンに絡まれる図(1)

オッサンに絡まれる図(2)

オッサンに絡まれる図(3)

盛り上がってまいりました。

兵士の皆さんは営業中。受けてます。

いよいよ佳境に。

踊る人数も増えて来ました。

良心的な価格で、なかなかのお味。焼きそば、チキン焼き、焼き鳥、唐揚げを家族で立ち食い。

子供はラムネとかき氷をいただきました。私はと言うと、生ビール2杯@300円、キリン氷結レモン2本@200円。これは良心的価格といわざるを得まい。

楽しいすなあ。

とここでなぜかサンバ。

(少し拡大)

おじさんたちがにわかカメラ小僧と化してました。

(少し拡大)

ラテンのリズムが練馬の商店街に響き渡る。

(少し拡大)

子供たちノリノリ。

(拡大)

おじさん、おねえさんノリノリ。

(少し拡大)

恍惚と踊る若人。

(少し拡大)

お姉さんがよってきてわが子固まる。

(少し拡大)

淡々と演奏する皆さま。

楽しかったです。地元に慣れてきたからか。サンバが良かった。

しかし、Ricoh GR Digital III は本当に楽しいカメラです。夜、セピアカラーモード、ISO1600で取るともう昼間の撮影と変わらんがな。粒子の粗さも味となる。これは本当に楽しい。いいカメラです。


0 件のコメント: