2010年9月25日土曜日

尖閣諸島 ~ 舌の根の乾かぬうちに

中国船長の解放ですわ。

確かに、中国の対応は呆れたものです。日本人を無理やり拘束するとか、あらゆる政治問題で敵対的に出るとか。法律や原則ではなく、あからさまに感情と政治で動いている。「したたか」ではない。下品としか言いようがない。

日本が中国批判をすると、中華人民共和国は誰でもいい、日本人をとにかく連行してくるのではないか。ちょっと冗談ではないと思う。

九条がどうしたとか、そんなボケたことを言ってる場合ではないんじゃないか。第二次世界大戦は石油で負けた。日本も資源確保にもっと真剣になっていい。確かに戦争には破れたがずっと頭をこずかれている分けにも行かないだろう。

0 件のコメント: