2010年10月23日土曜日

チャーハン

チャーハンです。

一気呵成につくるので写真を取ってる暇なし。先日つくった煮豚で卵・煮豚チャーハンを作りました。

参考にしたのは以下のページです。

http://self.tagigo.net/200610/07-0546.php

いや、シンプルで悪くないレシピです。

中華鍋はカンカンに熱くすること。うん。基本ですな。

油は多めで。そうだよね。でもそれをはっきり書いてあるレシピは案外少ない。

ネギは事前に卵に入れておけ。なるほど。言われてみればそうだな。

あとは一気呵成に仕上げるだけ。卵がゆるい状態でご飯を投入したので、若干パラパラ感はありませんでしたが、子供からは好評の香ばしいチャーハンが出来ました。うん。これからはこのレシピがよいなあ、と思いました。

0 件のコメント: