2011年3月6日日曜日

花粉症とか子供の落書きとか

今思えば一昨年あたりから花粉症の気配がありました。それまでは全然大丈夫だった。

一昨年。花粉症の季節に、目がかゆかったことがあったんですね。でも、体調もイマイチだった。風邪か?花粉症か?分からん。と思いながら、無事年を越しました。

昨年。やはり目がかゆかった。そろそろこれはヤバいか?という感じがありました。でも、体調がよければ全然気にならなかった。また無事一年終了。

今年。いよいよ来ましたね。最近、いきなり目がかゆい。これは、とうとう来ました。花粉症。やっぱり突然来るんだ。感心。体調にも左右されますけどね。目がかゆくて鼻水が出るという感覚はかなり厳しいものがあります。

先達たちの話を聞く限り、まだまだ重症ではないので、慎重に対応したいと思っております。

さて、全然別の話。

先日下の子が書いた落書き。


アルバムをイメージして、ダンボールに書いた模様です。その中の一言。


「アルバム」「あんなことあったなー」「みんなしあはせになーれ」「ゆめ」

みんなしあはせになーれ。自然にこんな言葉を思いつくんだなあ、と感心しつつ、自然に相好が崩れた妻と私だったのでした。

以上。

3 件のコメント:

おっさん さんのコメント...

 花粉症・・・バケツに溜まった水に
例えられますが、やはり突然溢れ出し
ましたか・・・。

 重症化しないことを祈ってます!

 そしてお嬢さんの落書き・・・、
可愛過ぎます。

 「幸せになりたい!」じゃなく、
「幸せにな~れ!」と他人のことも
思い遣るその心に、感動しました!

akagi_takashi さんのコメント...

これまでは他人が花粉症で苦しむのを見て「おう。そんな季節か」くらいにしか思わなかったんですが、いざ自分がなってみると結構たまらんですね(笑)目がかゆい!

>子供の落書き

多分友達に向けてるんでしょうけど「みんなしあはせになーれ」。なかなかほっこりした気分になりました。6歳未満の子供ってホント天使です。

それ以降は・・・ムムム。(笑)

ま、子供の成長は楽しみ&ありがたいんですけどね。ホントに(笑)

ではでは。

akagi_takashi さんのコメント...

独り言ですが・・・

自分の投稿がスパム扱いになってて、2日間気がつかなった・・・orz

bloggerのスパム検出厳しすぎ&遅すぎ・・・