2011年3月24日木曜日

またセンセーショナルな・・・(産経さん)

現場に踏みとどまる原発作業員に「死の危険」 仏専門家が増援呼び掛け

FUKUSHIMA50が一人歩きしてるんじゃないかな。

福島第1原発:英雄でも何でもない…交代で懸命の復旧作業

残っている人がずっと放射線を浴びながら作業していると思われるかもしれないが、実際は法にのっとった管理で人を入れ替えながら作業を進めている

ちゃんと交代してまっせ。

ただし、以下の指摘はもっともかもしれない。東電、国にはちゃんと対応して頂きたい。

また「日本の放射線防護政策は、何より原子力産業の保護を優先する」として、原発作業員が白血病などを発症しても、めったに労災と認定されないと批判。厚生労働省が今回の事故対策に限り、被ばく線量の上限を250ミリシーベルトまで引き上げたことについて「この緊急措置は、作業員が死亡することになっても(東京電力が)補償請求を免れるための方便である可能性がある」と指弾した。

0 件のコメント: