2011年3月30日水曜日

もう寝る!(by原発マニア)

マジで、もう寝ます。(MMN)

その前に。NEWSポストセブン。イイよ。非常に、常識的な気がする。

本日の「へー(感心)」。政財界ズブズブ。
■世界に例ない原発銀座 なぜ?

 そして、1970年代に起きたオイルショックが原発建設を加速させる。国が発電の原子力シフトを打ち出したことにより、福島第一原発のほか、関西電力の美浜原発や高浜原発(いずれも福井県)、中国電力の島根原発などが相次いで運転を開始した。1974年には電源三法(※2)が制定され、受け入れる自治体に補助金を交付する仕組みが作られた。

(略)

「誘致した自治体は歳入減を避けたい。“1機誘致したら2機も3機も変わらない”と、新規建設を受け入れていく」(同前)


ほとんど罠じゃないの。

それとは別に、ワリと元気貰ったニュース
■特殊車両 戦車以外も続々投入
■原発作業で「父さん見直した」

でも、「英雄」ですよ!!ホントに!
■冷却下請け作業員「後悔した」

見直したよ。「週刊ポスト」!

0 件のコメント: