2011年3月19日土曜日

子持ち父母の混乱2

ママ友さん、やっぱ幼稚園児にルゴール液飲ませてるらしいです。

かなり希釈してるらしいんですけどね。

聞く耳持たず。浮き足立っているとのこと。

まずいよねえ。

テレビCMとか、もっと大々的に「飲むな」キャンペーンしたほうがいいんじゃないの?

18日のデータでは、東京は0.05マイクロSv/hが観測されたのみ。健康被害を判断する際の目処となる100ミリSvの、5000万分の一の値(計算あってるよね)。一時間でね。これは事故前の範囲に収まる平常値。

少なくとも、今ルゴール液を素人の塩梅で飲む/飲ませるのは、百害あって一利なしと判断するのが健全では?甲状腺機能異常、アレルギーのリスクあるとのこと。

今後何かあったとしても、数マイクロSv/hが観察されたときに、屋内退避のち継続的に高い値を示すかどうか注視する程度で、充分保守的な対応になるという心証。

皆さん、落ち着こうよ。

0 件のコメント: