2011年3月19日土曜日

子持ち父母の混乱3

うーん。東電、国の初期対応がマズかった、その副作用は、重いらしい。

知り合いのママさん。父親を東京に残して関西方面に疎開するとのこと。

赤ちゃんがいるから、心配なんだねーというのは分かりますが、極端な対応だよなあ、と。

疎開を煽った朝日新聞内田樹先生)も罪な事をしたもんだなあ、と。

逆にね、もっと情報公開すべきだよ。

最悪の事態が発生したとしても、東京は一定期間の屋内退避で済むんじゃないの?最悪の事態でもね。疑い深い素人の憶測ですけど。それをちゃんと提示すれば、パニックは避けられるよ。東京人の民度をナメちゃいけません。

中途半端に情報を出すから、疑心暗鬼になるんですよ。

ったく。

0 件のコメント: