2011年3月23日水曜日

気休め(?)系

米専門家「チェルノブイリに比べ、はるかに小さい問題」
【放射能漏れ】水道水は乳児向けの厳しい基準 「1年間毎日飲んでもリスク低い」【放射能漏れ】枝野氏、摂取制限野菜食べても「直ちに健康被害は出ない。将来も……

いずれも産経系。

逆に胡散臭いかしら。

こっちは読売と朝日。

1年余り飲んでも影響なし…入浴・洗髪もOK
専門家「大人は飲んでも心配ない」 浄水場の放射性濃度

少し胡散臭さが減ったでしょうか。

でもまあ、大人は全然騒ぐ必要はないかと。多分、タバコの方がよほど体に悪い。

素人のお前に、なんでそんなことが言えるんだ。自信はあるのか。と聞かれると、これまで情報収集した結果を総合して、そう考える。自信はそれなり。と答えます。話せば長い。でも、何となく「大人ダイジョブ」とほぼ確信。

子供ですよ。子供。

将来の影響が分からない、ということで世のお父さんお母さんは心配するのです。まあ、今のところ国の勧告/基準に、余裕を見込んで(=厳しめに解釈して)従っていればいいかな、と思ってますけどね。わたしとしては。

0 件のコメント: