2011年3月23日水曜日

水から出ましたね

「問題ない」…官房長官、水買い占め自粛要請
都内の浄水場から放射性ヨウ素 乳児飲用に適さぬ濃度
【放射能漏れ】浄水場から放射性物質 東京23区などで乳児の摂取自粛を要請

東京都は23日、金町浄水場(葛飾区)の水道水から1キロあたり210ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。

ウチは下の子が6歳。妻は若干気にしてますが、私はさほど心配はしておりません。念のため、子供にはペットのお茶を飲ませてませましたけどね。夕食に。夕食の調理は普通の水。というか、朝食、昼食はいつも通り水道水で妻が作成。

小さいお子さんを持つご両親はさぞかし不安でしょう。

この状況が何日続くか気にしてます。一定期間で改善しない(悪化する)と、ちょっと懸念が増えますわな。数日間なら、ま、しょうがないかという(6歳児持ちのオッサンの)理解です。雨が止んでからの状況注視。

追記)
今(21:00)妻がコンビニ&自販機に水を探しに行きましたが、麦茶とかは残っていても、水は無かった模様。さすがに、無いよね。

0 件のコメント: