2011年4月23日土曜日

夕の更新(4/23)

まだシラフ。
(昼にほんのちょっと呑んだけど。ウィスキーお猪口一杯だけ)

本日は妻が子を連れて多摩六都科学館に行ってくれました。わたしは家でのんびり。休めたかなあ。休めたような気もするけど、どうでしょう。雨の中外出せずに済んだのは、とりあえず妻に感謝。

スーパーに行って夕食の仕入れ。茨城産の白菜、イサキなどを購入。茨城産の野菜、普通に売れてるように見えました。早期の情報公開、チェックが奏功したんじゃないでしょうかね。福島産野菜フェアやっても大丈夫じゃないすかね。

そういえば炭酸飲料が少ないですね。相変わらず透明なソーダ系が品薄。以前は、水道水を恐れて子供に飲ませてる親がいるんじゃないかなどと勘ぐったんですが、ホッピーもなかったところを見るとさすがにそうじゃないな、と。

さて、仕入れから戻りイサキに塩などして一休み。


ぼちぼちと、呑みながら作ろうかな。

0 件のコメント: