2011年4月25日月曜日

脱原発系時事チェック(4/25)

脱原発系の時事投稿です。適宜スルーで。

朝日・毎日は脱原発系ニュースも報道してますな。社説でも原発疑問してたり。当たり前だ当たり前だ。

しかし、読売・産経は脱原発系はなかなか報道せずって印象で。

小中高のお子さんを持つお父さんお母さんも働いてらっしゃるんでしょう。あなたはどう思うんですか。このまま原発を子供に残したいの?と読売・産経で働いているであろうお父さんお母さんにつぶやいてしまう。届かないことは分かっているけれど。

いずれにせよ。
大手マスコミ的にはイマイチ盛り上がらない脱原発。

そんな中、意外と正論を取り上げるポストセブンです。
孫氏 「原発コスト安い」に疑問
いや、まったくその通り。かつてこんな高く着いた発電所はなかったろう。子供だって分かります。
既得権益老害カスは直視せよ。

東大名誉教授 原発の代替発電手段・本命は「地熱発電」
海上風力発電もイケそうで。
夢があってよいじゃありませんか。

たまにセンセーショナルなのも混ざってますけど、いいセンスだと思います。ポストセブン。

良識のあるマスコミ人は、奮起を。

0 件のコメント: