2011年4月10日日曜日

反原発の動きが徐々に(&マスコミ偏向報道)

終わり見えない福島原発事故、反原発の動きに勢い by ロイター
中国電力(9504.T: 株価, ニュース, レポート) は先月、山口県の上関町で進めている原発の敷地造成工事を一時中断すると発表。上関原発は2018年の運転開始を計画しているが、福島原発の事故を受けて「ムードが変わった」と反原発活動家の1人は指摘する。「原発は安全だという強硬論を繰り返してきた市長たちと議員らは沈黙している。市民も原発は危険だと言うようになった」という。

上関が中断か。よしよし。当たり前だ。当たり前だ。
相変わらず朝日、読売は表立った反原発の動きは取り上げない模様。明らかに中立的じゃないな、という心証を強くする次第。なんでかな。この期におよんで東電の顔色を伺っている?まさか・・・と思いたいが。

0 件のコメント: