2011年5月11日水曜日

本日の晩酌(5/11)

やれやれ。と本日の晩酌。

hayano: (3.11 地震発生からから二ヶ月.合掌)
あー。そうだ。気がつかなかった。
しばし黙祷。

週の中疲れか、記念日症候群か。はたまた雨のせいか。イマイチ低調なわが心。
本日もさほど仕事してないけどな。

うーむ。臨済さんもゴータマ・ブッダもおっしゃっております。「自らの主人公たれ」と。
承知。軽く気合を入れつつ、晩酌に臨みます。たかが晩酌されど晩酌。
今、この時を、決しておろそかにはできぬのだ!

・・・あー。疲れてるなオレ。

まずは水割りの仕込み。ウィスキーを150ml程度にしました。


その後、チーズと第三のビールで一杯。


今食後に甘いものをつまんでるんですが、甘味に癒されております。
やはり疲れてるんだなー。

今日は酒も控えめに。早く寝る予定。

0 件のコメント: