2011年5月11日水曜日

福島以降「原発は安全ですよ」と言われて信じるのはバカかと思ってたら

女川原発、安全確認を前提に再開に理解 地元首長
同町の安住宣孝町長は9日、朝日新聞に「国が(東北電力の)防災対策を評価した上で、安全が確認されれば、基本的にはぜひ再開してもらいたい」と述べた。

「原発は、絶対安全ですよ!大丈夫!」
「了解です!」
今でも信じたい人って・・・

女川原発は皮一枚でつながった首でしょ。
一歩間違えれば、福島の事態になってた。
まだ大きな余震の可能性も0ではない。

「ぜひ再開してもらいたい」か・・・
うーむ。

呆れる他はないというか・・・

夕追記)
分かった。これは、甘えってやつですね。
国が保証してくれる。いざとなったら国が何とかしてくれる。
「いざ」というとき、自分には義務も責任もない。
だったら、原発が動けば金が落ちるんだから、ぜひ動かしていただきたい。

短期的なメリットに突き動かされ、大きなリスクに目をつぶるとは・・・
あんまり人のことを悪く言っちゃいけないんだけど。

コイツ、バカだな。

0 件のコメント: